齋地珠理子 ブログ M'S CREATION

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の記憶


講演会の構成


いつも私を応援してくださる
ある経営者さんが
今度講演をされることになりました!

私自身
いつも学ばせていただくことばかり
とても尊敬できる方です

先日
講演するにあたり
二人でセッションをしながら構成をまとめていきましょうと
いうことになりました!

約40分
彼の経験談や思いを伺いながら
私が質問し
答えていただく

そんなやり取りを繰り返していく中で

とても素晴らしい構成に仕上がりました!!

よく「言葉が降ってくる」って言いますよね

彼自身のところに
降る!降る!

降ること
これはもちろん私の力でもなく
ただの偶然ではないって
思います

日ごろ彼が意識してきたこと
行動してきたことが
ただ
他者にわかるように
言語化されただけのことだと思います

そして何より彼の習慣
「書くこと」が
このような場面で活きてくるのだと確信しました

23日に私が開催する講座でも
伝えたいことを話すためには
日ごろから「読む」「書く」ことだということを
ベースに
進めていくのですが

改めて
読み書きの大切さを確信しました

彼の講演会
28日月曜日夜

宣伝の許可がおりましたら
ご案内させていただきますね
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
