齋地珠理子 ブログ M'S CREATION

スポンサー広告


スポンサーサイト





*Edit TB(-) | CO(-) 

日々の記憶


自分の心の状態を知るということ


私は定期的にタロットを用いたカウンセリングを受けている

日常生活の中で
自分の心の声に向き合っているようで
実は
あまり向き合っていない
向き合おうとしない
向き合うことを恐れている
そんな自分と対話するためである

カウンセラーとの対話も然り
カードから出てきたメッセージの本質を
カウンセラーと辿っていくというもの

最近この作業はとても大切なことだなと
感じている



私は自分の心の声をできるだけ無視して
自分の環境と感情のバランスを取ろうとした
時期がある

かなり長い間

それが急に爆発して
自分でもどうしていいのかわからないくらい
感情のコントロールができなくなった

そんな経験がある

(どのような経過をたどっていったのかは
後に少しずつ書いていきます)

だからこそ今
タロットカウンセリングを受けることの大切さを実感している

と同時に
活動の一つに内観を促すことのできる「朗読」を
取り入れている

これも必然だったみたい

(朗読の効果についても後に書きます)


ちなみに

昨日受けたタロットカウンセリングのメッセージは
「ありがとう  さようなら」だった

私が取り組んでいる活動は
新しい出会いが数多くある

しかし一方で
自分と目指すものが異なっていたり
分野が違ったり
価値観や感覚の差異で
別れも経験する

この別れは活動上
仕方のないことではあるけれど
昇華できない自分がいたりする

だから温かい気持ちを込めた
「ありがとう  さようなら」
が大切なことを痛感した


☆ご参考までに
私が受けているカウンセラーに関しては
下記のブログをご覧ください
真剣に自分に向き合いたい方はお勧めです
http://amanoyukari.blog23.fc2.com/

彼女は様々な自己啓発・ビジネス・コミュニケーションセミナーで学んでいるので
私の良きコーチでもあります!
スポンサーサイト



*Edit TB(0) | CO(1)

~ Comment ~

ありがとうございます 

まりこさんv-238
とてもプラスに素敵に受け留めていただいて、ありがとうございますね。

こちらの方こそ、いつも本当にありがとうございますv-238
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
