齋地珠理子 ブログ M'S CREATION

スポンサー広告







*Edit TB(-) | CO(-) 

イベント


「ありのまま生きる」参加型講演会


「ありのまま生きる」参加型講演会
~どんな過去があっても自分を好きになれる~

宙の子学校代表の星寿美さんの講演会に
私がゲストで参加することになりました!

ご興味ある方
ぜひいらしてくださいね!


日 時:5月31日(日)13:00~16:00

場 所:きゅりあん
    大井町駅徒歩1分
    http://www.nippo.co.jp/cu_map.htm

参加費:6,000円(事前振込は5,000円)

    ※定価10,000円のところ、今回に限り
     コラボ・参加型お披露目記念価格6,000円

申込み:申込フォーム
    http://my.formman.com/form/pc/rrAl68NLG6K9yEvH/

    または、メール(お名前・ふりがな・メールアドレス明記)
    sora_noko@yahoo.co.jp

     
主 催:宙sora(法人化準備中)





自分のことが許せない過去や辛い経験
トラウマやコンプレックス

そのために
自分を好きになれない。自信が持てない。


もし、
もっと自分を好きになりたい。
もっと自信を持ちたい

と思っているのであれば
ぜひ聴きに来てほしい。

なぜなら・・・・

どうしても自分を許せない過去と
否定され続けて育った環境で
自分を好きになれずに苦しんでいた私が

自分のことを大好き!になって
今、自分のままで幸せを感じている
その体験をお話するからです。

本を読んだりセミナーに参加したり、
また、いろいろな試行錯誤もむなしく
どうしても自信が持てない。

そんな私が変わることができたのは・・・・



今回は齋地珠理子さんとのコラボ講演会

珠理子さんとは環境も経験もまるで違う。
でも、自分を好きになれず苦しんだ痛みと、
今自分が大好きで幸せだということが同じ。

どんな過去があっても自分を好きになれる
あなたが、自分らしく輝いて自分の人生を歩むきっかけになりたい。

まるで経験の違う二人が、この同じ熱い想いで
赤裸々に人生を語ります。

醜い感情も素晴らしい感動も
「想い」を心の中からそのままとりだしたとき
共感が生まれる。

だれかの人生を聴くときに
自分の人生を重ねて聴くことによって
自分では見えなかった新しい自分と出会えます。

この講演を聴き終わったときに、
あなたは、今まで歩んできた自分の人生に感謝できる。
そして、どんな経験も自分の人生を生きるプロセスでしかないという
感覚を経験します。

人生のはじめから終りまでずっと一緒にいる自分。
その自分が、そのままで素晴らしいのだ、と。
この講演と自分の人生を重ねて聞いたときに感じることができる。

自分を好きになる
そこから自分らしい人生がはじまります。

ぜひ、新しいあなたと出会いに
私たちの講演を聴きに来てください。

講演者
●齋地珠理子(M'S CREATION代表)
幼い頃からの両親との関係から「心のフレーム」を作り続けてきた。どんなに頑張っても
自分を認めることができない日々を送る。そして今、様々な価値観を持つ人との出逢いに
戸惑うも、両親との過去の意味づけが変化していくのを感じている。
窮屈な心のフレームを解体中。
現在、イベント企画を通じて、人と人とを繋げる活動をしている。


●星寿美(宙の子学校代表)
短大卒業後、保育士・学童指導員を10年間。介護ヘルパー3年間。その後「自分の力を試したい」
と小料理屋・お弁当屋で起業する。36歳、正規産で967gという日本一記録の手乗り赤ちゃんを
出産し、子どものために「自分らしい人生を歩もう」と決心。
本の出版、講演、WS、イベント開催など精力的に活動をするも、自分を好きになれない気持ち、
劣等感や罪悪感に悩まされ、成功・達成しても幸せと感じることができず苦しむ。
しかし、その活動を通じて多くの人たちに出会い、何度も「私も私でいいんだな」という気持ちを
感じることができたおかげで、少しづつ自分を受け入れられるようになる。その経験から、
すべてのひとが「自分大好き」で「自分らしい人生」を歩み、心が満たされ心豊かに生きるお手伝いを
生涯の志事としている。「ありのまま生きる」講演会は、自分らしく生きる勇気、自信になると評判。

著書
「すべてのHAPPYのために~たったひとつの大切なこと~」 山下寿美 文芸社
「子どもがいたら、どうなるの? 」共著 大和出版

講演DVD
「いじめられ体質からの脱出」 ビーンスター(株)
「ありのまま生きる講演会」  宙の子学校




<詳細>

日 時:5月31日(日)13:00~16:00

場 所:きゅりあん
    大井町駅徒歩1分
    http://www.nippo.co.jp/cu_map.htm

参加費:6,000円(事前振込は5,000円)

    ※定価10,000円のところ、今回に限り
     コラボ・参加型お披露目記念価格6,000円

申込み:申込フォーム
    http://my.formman.com/form/pc/rrAl68NLG6K9yEvH/

    または、メール(お名前・ふりがな・メールアドレス明記)
    sora_noko@yahoo.co.jp

     
主 催:宙sora(法人化準備中)




*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
