齋地珠理子 ブログ M'S CREATION

齋地 珠理子が企画&お勧めするイベントをご案内いたします

【  2009年06月  】 更新履歴

◆2009年05月     ◆2009年06月       ◆2009年07月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


社会活動と自己の成長

2009.06.30【 日々の記憶

 今日は専修大学の「日本一おもろい就活講座」の社会人ゲストとして参加させていただきました。大変魅力的な講師・東浩司さんのオリジナルワークを楽しみながら、自分自身を見つめることができる内容です。ゲストは、毎回本当に魅力的な方ばかり!東さんのお人柄ですね!今回のワークショップは、全10回。初回から今日の最終回まで参加人数が減らないのが凄い!東さんの,場の雰囲気に合わせて構成を変えていくワークの多彩さと、...全文を読む


自分の心の状態を知るということ

2009.06.29【 日々の記憶

 私は定期的にタロットを用いたカウンセリングを受けている日常生活の中で自分の心の声に向き合っているようで実はあまり向き合っていない向き合おうとしない向き合うことを恐れているそんな自分と対話するためであるカウンセラーとの対話も然りカードから出てきたメッセージの本質をカウンセラーと辿っていくというもの最近この作業はとても大切なことだなと感じている私は自分の心の声をできるだけ無視して自分の環境と感情のバラ...全文を読む


物事の二面性をつかむ

2009.06.27【 日々の記憶

 紫陽花の美しい季節ですね陽気によって色が変わっていく紫陽花って魅力的な花だなあと思うのですが日本では紫陽花の花ことばは「移り気」だから恋人へのプレゼントにはしませんね。でもフランスでは「忍耐強い婦人」だそうです。花ことばもさることながら私たちの生活の中でも実態は変わっていないのに言い方、見方、伝えられ方が違うだけで受け取られ方が変化し状況が変わることってありますよね。仕事の中でも伝えられる方の主観...全文を読む


◆2009年05月     ◆2009年06月       ◆2009年07月

Menu

プロフィール

齋地珠理子

Author:齋地珠理子
齋地 珠理子のブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

